2013年3月15日金曜日

風疹の予防接種!


おはようございます、みやっちです。


今テレビなどで取り上げられている「風疹」
















風疹は子供の病気と思われていますが、風疹自体は恐ろしい病気ではありませんが、


妊娠中に妊婦さんが風疹にかかるとお腹の赤ちゃんに重い障害が出ます。


「白内障・難聴・心臓疾患」といった障害を起こします。


5ヶ月までは絶対と言って良いほど障害が残ります。


5ヶ月を過ぎても残る場合があります。


一番最後の障害が聴覚障害と言われています・・・


はっきち言うと・・・妊娠初期に風疹にかかった場合は、


目も見えず耳も聞こえない+他の障害です。


せっかく授かった大切な命に、過酷な運命を背負わせない為にも


特に女性は予防接種を受けたほうがいいと思います。


障害を否定しているわけではありません。


障害は不便であっても決して不幸ではないと思っています。


でもこれから産まれてくる大切な命には、


健康で元気にと願わずにはいられません。


妊娠中の女性だけでなく、その家族も予防接種を受けることをお勧めします。


昭和54年4月2日~昭和62年10月1日に産まれた方


(特に男性)は、法律の変わり目で予防接種を受けていない人が多いのでご注意ください。


男性も将来自分の子供を持とうとする時に重要になってくる事です!

自分に抗体があるか無いか血液検査で調べることができます。


予防接種をされた方でも抗体が残らない方もまれに有るそうです。


僕も過去に予防接種をしていない事がわかったので、


近いうちに受けようと思っています。











おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪








0 件のコメント:

コメントを投稿