2013年3月12日火曜日

平日の毎朝の日課。

一応、仕事の日はお弁当を持参しております。モッこすです。

といっても、実家住まいなのでお米を前日の夜から研がなければならないわけではないのでかなり楽してます。
ご飯のおかずは冷凍食品にお世話になっております。

休みの日や、冷凍食品が安価になっている時に買い出しに行く姿はかなり淋しい感が溢れていることでしょう。致し方ありません。

約一週間のお昼のオカズを選んでいる時、実は結構楽しんでいたりします。
もちろん、簡単なものなら作ったりしますけど本当にささいなもの。主に卵焼きですが(笑)
何もないよりはいいかなぁと思います。

あと、色合いにも地味に気を使っており、なるべくカラフルな感じです。しかし、若干みどりが少ないようなお弁当にいつもなってしまいます・・川orz
決して野菜が嫌いな子供ではないですが、冷凍食品の野菜は少し残念な味がするんです。
私の味覚に問題があるのかもしれませんが、冷めた冷食(冷凍食品)は味気ない感がします。
たぶん、あったかな状態のものであればまた変わってくるんでしょうね(^_^.)

朝起きて、顔洗って、冷食をちんしてる間に卵焼いて、ご飯を弁当につめて、できたおかずを入れる。そんでもって朝食食べて、洗面所行って、着替えて出勤。この流れです。
フライパンなど、洗い物は親任せなので申し訳ない(汗)

よし、来月は親と一緒にで美味しいものを食べに行こう!
もちろん私のおごりで!!


おそうじ洗剤専門店 「キレつく
〒798-0087 
宇和島市坂下津甲407-209
TEL:0895-22-8839 
FAX:0895-28-7557


おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪

おそうじでお悩みのことはお気軽に!
キレつくコールセンターまで!
0120-74-9029(南予 キレつく)


スマイルコールにて承ります



0 件のコメント:

コメントを投稿