2013年2月3日日曜日

子育て! 父親とはなんだろう?



みやっち です。


唐突ですが、あなたはどんな父親になりたいですか

あなたが描く父親像とは、どんな人でしょう

あなたのお父さんの世代では、

父親が子育てに参加することは少なかったかもしれません。

子育てをする父親、という具体的なイメージは描きにくいかもしれませんが、

だからこそ自分たちで子育てプランを工夫できるという自由もあります。


●お父さんの子育てキーワード

胎児の時から子育てに参加
・愛情表現はたっぷり、しっかりと
・子育ての時間は自分で捻出
・妻と仲むつまじく
・子どもと楽しく遊ぶ
・妻にまかせっぱなしにしない
・まわりの人との関係を深める   など
「育児は育自」ともいわれるように、
人を育てることは、自分自身を育てることになります。
家事や育児・子育てを父親がやるなんてという考え方もあるもしれませんが、
子育てをすることで家族の絆や人とのつながりが深まり、
またいろいろなことについて視野を広めるきっかけになると思います。
















おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿