2013年2月26日火曜日

寒いのはみんな寒いから自分だけだと思わない

突然ですが、この間の日曜日。そう、一般的にはお休みの日です。
その日、消防の出初め式がありました。
モッこすも地区の消防に入っています。今回で二度目の出初め式。
当日、宇和島市の消防団各五名ほどが出勤。

各分団の消防団員は最低でも12名は要るはずなので、残りのメンバーは詰所待機・・・のはず。

後で聞いた話・普通に詰所から外出していたりしたそうです。いいのかそれで・・・?(笑)




去年よろしく、今年も寒い中で頑張りました。
総勢約400名くらいだと思います。

男だけでなく女性の方もいるんですけど、スカート。しかもロングではないので寒い寒い。
その姿を見ると、厚着できる自分はまだ耐えれる!そう思いました。
仕事の時も出初め式を思い出し、暖かくなるまでがんばれそうです。




おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪







 

0 件のコメント:

コメントを投稿