2013年2月21日木曜日

猫型ロボットがあったら欲しいと思います。

最近、大変興味深いコラムをみつけたのでその一説を載せます。モッこすです。

”清掃作業に従事する人ならだれでも、一度は考えられた事があると思います。
『もしも、セルフクリーニングができる薬剤か塗料ができたら・・・』
『もしも、眠っている間に汚れが消えてなくなるような洗剤ができたら・・・』
 その夢の世界に手の届くところまできたのです。”

このコラムの内容によると、だいぶ前からそういった製品は実用化されていて、今ではセルフクリーニング製品として世の中に出回っています。
※実用品名は省きます。

主な活躍は、悪臭の消臭。簡単にいうと消臭剤と思って構わないでしょう。
1995年、約8年前から実用化に至っていると記載されていましたが、10年もたたないうちにかなりの進歩を見せているなと、素直に関心させられた。

テレビの某CMで、皆さんご存じだと思うのであえて言いませんが本当に凄い製品が世に出てます。この調子で、例の猫型ロボットの開発も夢ではなくなります。すいません嘘つきました。





おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪
















それはわからないですが夢のある話は大好きなんで勝手なこと言いましたが、実現したらいーなぁ思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿