2012年6月16日土曜日

プロ意識

こんにちは、シーマです。

今日は自分が感じたプロ意識について書いていこうと思います。

自分は入社したばかりで、日々プロの指導を受けながら作業しています。

その中で、プロ意識の高さを感じる事が多々あります。

コンビネーションでは「服を汚さずに掃除をする」という考え方があります。



最初、自分は掃除をするのだから服は汚れてしまう事もあるのではないか、と思いました。

しかし、それがプロと素人の清掃に対する意識の差なんだと思うようになりました。

掃除をする範囲にもよりますが、普通、家中を掃除したら服が汚れる事が多いのではないでしょうか?

自分も実際にやってみて、服を汚さないよう作業するのは難しいと感じました。

特に低い場所を掃除するときは、ひざをついたりし汚しがちです。

しかし、プロは1日中掃除をしても服を汚さない。

そういった意味もあるのかなと自分なりに解釈しました。

他にもプロ意識の高さを感じることはありますが、今日はここまでとさせて頂きます。

これからも仕事の中で感じた事をブログで書いていければと思います。

長文となりましたが、最後までありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿