2013年9月5日木曜日

なぜ、ホコリが溜まるの?それには理由があるんです


秋が近づく この季節、気温も徐々に下がる時期ですね。

汗だくで、おそうじをしなくてよい!!

おそうじしやすい時期にはいります。


そこで、ホコリに関して・・・

部屋中をおそうじしたのに、またホコリが付いていた事ないですか!?











部屋の中で、布製品や紙製品を使うからだそうです。

溜まる埃の大半は、部屋の外から入ってきたものもありますが
元々部屋の中で発生します。

また、どこが発生源かというと・・・

布団、タオル、衣類、カーテン、ラグなど、およびティッシュペーパー、トイレットペーパー、
本、新聞など。布や紙でできた物を使用すると、摩擦で微細な繊維くずが
発生し、それが空気中を漂って、やがて床や家具の上に落ちると、
目に見える埃になと言う訳です。


そして部屋にたまったほこりには、一gあたり約3000匹のダニと
約100万個のカビの胞子が潜んでいると言われ。

ダニは肌荒れ、カビは咳、そしてハウスダスト アレルギーの原因になってしまうんです。


わたしも、聞くだけで背筋がぞわぞわしますが、とにかく快適な部屋を維持するためには

埃を逃さず掃除するのが一番!です。

おそうじ嫌いにならないように頑張っていきましょう!!






キレつくスタッフ ひできち 



0 件のコメント:

コメントを投稿