2013年9月12日木曜日

人の評価より、自分の評価。


評価して下さい。もっこすです。

いきなりですが、評価する方とされる方どちらが好きですか?
私はどちらもあまり好きではなかったりします。

いや、正直に言えば良いと思われる評価は好きですので、なんとこたえたらベストなのか?(笑)

この評価の関係性は、仕事で例えると上司と部下。学生で例えると先輩と後輩。 個人的には評価する側が辛いのでわ?と思っていたりします。

辛い言葉をかけなければならない時、言われた側はかなりショックを受けることでしょう。






その反面、伝えた側も(良心があれば)胸を痛めているはずですよ。

そのあとのアフターも気にしないといけなかったりで大変なんですから!




あ、これは私の体験談だったりします(苦笑)
後輩に気をつかったりすると、たまーになめられたりしますので突き放したりした方が良い時もあります。









話は脱線しましたが、評価することは個人的には辛いイメージしかありません。

しかし、その結果良い関係が作れたり、互いにやる気になったりと仕事の場合はプラスになったりします。

評価された側は、自身の評価を受けとめ、どう行動するか?が大事になってきます。 偉そうなこと言ってますが、実際そうだと思うもっこすでした。





おそうじ洗剤専門店 「キレつく
〒798-0087 
宇和島市坂下津甲407-209
TEL:0895-22-8839 
FAX:0895-28-7557


おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪




おそうじでお悩みのことはお気軽に!

キレつくコールセンターまで!
0120-74-9029(南予 キレつく)

0 件のコメント:

コメントを投稿