2011年11月30日水曜日

生後7~8ヶ月の赤ちゃんの特徴

この頃から、寝くじ・夜泣きに悩まされるママが多くなるそうです(*_*;

我が家でも嫁と一緒に奮闘中です(T_T)




喉が渇いた・お腹がすいた・寝る前に激しく遊んで興奮させてしまった、

などが原因になると聞きますが、

赤ちゃんによって原因も変わってくるので、はっきりとはわからないそうです^_^;

また、赤ちゃんの遊び方はだんだん活発に発達して、

色々な物に興味津々で、さわったりなめたりを喜んでするそうです!


ティッシュを引っぱり出すなど、いたずらにママも悩まされると聞きます・ ・ ・ 

でも、なめたり触ったり・・・から物の固さた感触などを覚えて発育していくんだと思います。

パパ・ママは、誤飲に注意が必要になってくる時期かもですね。

赤ちゃんの遊ぶ場所を整理しておもちゃを出来るだけ清潔にしてあげる事が大切だそうです!

我が家も気をつけなければ≧▽≦




赤ちゃんの発育・発達・行動

寝返りができる。
 
手を伸ばして物をつかむ。
 
人・おもちゃに向かって声を出す。
 
何かしてほしい時、声で大人の注意を引こうとする。
 
大きな音を怖がる。
 
親の話し方で、ダメ!など感情の聞き分けが出来る。
 
音楽を聴くと喜ぶ。
 
ビスケットなどを自分で食べる。
 
スプーンを口に持っていく。
 
コップで飲む。
 
ママの姿が見えなくなると、覗き込んで探す。
 
ママが手を差し伸べると、喜んで自分から体を乗り出す。
 
鏡に映った自分をじっと見る。
 
人見知りが始まる。






 
 








 
おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪
〒798-0087 宇和島市坂下津甲407-209
フリーダイヤル:0120-638-658
TEL:0895-22-8839 FAX:0895-28-7557

0 件のコメント:

コメントを投稿