2011年11月16日水曜日

浴室を常に清潔な状態に

私みやっち、家では私用で帰宅が遅くなる日以外はほぼ毎日

7ヶ月になる娘をお風呂に入れています(^。^)






















なので浴室内は常に清潔な状態で使用したいと常々思ってます!


特に浴室は家の中でも一番といっていい汚れる所です≧▽≦


カビや水垢などなど・ ・ ・ 


自宅のお風呂ではないですけど、こんなんなってたら・ ・ ・ (・。・;


生活してたらまずこんな事はないですけどね^_^;

















ちょっとしたカビ取りのコツ!

塩素系カビ取り剤はカビを殺菌漂白してカビを取る物なので

つけたら擦らずにそのままにしておくことがカビ取りのコツです。

30分もすれば殺菌が進み、漂白されてカビは消えていきます。

これを擦ると殺菌漂白する時間がなくなりますので擦らない事です。
















あと注意点!
浴槽、金属、輸入タイル、木、塗装面等につくと、変色する事がありますので注意して下さい。

又、作業する時は必ず窓を開けたり換気扇を回して換気をよくして下さい。

特に、酸性洗剤と混ざると塩素ガスが発生して危険ですので充分気をつけて下さい。



浴室のカビを防ぐちょっとした良い方法カビが繁殖する条件は、高温多湿とホコリや汚れ等のカビの栄養分がある事です。

そのためカビが生えやすいところはこまめにお掃除しておけば湿気があってもカビは生えません。

又、入浴後、浴室内の湿気を外へ出す事も重要ですので、


必ず換気扇を回して湿気を強制的に出すよう心がけて下さい。

ただ、この時浴室を閉め切った状態でいくら換気扇を回しても効果は上がりません。

換気効率を上げるには、空気の入り口と出口が必要でドアに換気口があればいいのですが、


ない場合はドアを少し開けておくのがポイントです。

浴槽に残り湯がある場合は浴槽のふたをきちんと閉めて湿気がもれないようにする事も大事です。


 



 お問い合わせはこちらまで・・・・

おそうじ洗剤専門店 「キレつく
〒798-0087 宇和島市坂下津甲407-209
フリーダイヤル:0120-638-658
TEL:0895-22-8839 FAX:0895-28-7557

0 件のコメント:

コメントを投稿