2012年8月9日木曜日

親友からの贈り物

前回、モッこすが誕生日を迎えた事をブログで書いたと思うのですが、それから何日かして親友から連絡がありました。
その時の話をちょこっと・・・


その親友は中学からの付き合いで、学生時代ほどではありませんが休みと時間が合えば未だに遊びに行ったりしております。
急に電話で、

「近くにいるから、ちょっと出てこいよ!」

「う、うん分かった!!」

そう話し、モッこすの近くのコンビ二で会うことに・・・(のワの)

会うやいなや、いきなり小包を渡してきました。
とまどうモッこすに、

「すまん、遅くなった。ちょっと遅刻のプレゼント!」


ワンピースのショットグラスです!












お酒の苦手なモッこすでしたが、親友の心遣いが嬉しく、感極まってハグしてました・・・(※親友は男です)

毎年、誕生日にはプレゼントを渡しあう習慣になっておりましたが、互いの仕事が忙しく、最近は電話での交流しかなかったので僕自身、今年はいいかなっ、と思っておったのでちょっと遅れたサプライズに胸が熱くなったのを覚えております。

「仕事変わって大変な時期だと思うが、今度酒でも飲もう!モッこすの家でっ☆笑」

お金に縁のない二人なので、どちらかの家で飲むことがよくあります。笑

本当に私は、周りの方々に恵まれているなぁとつくづく思います。

仕事が一人前になったと認められた時には、親友に報告してちょっと洒落たバーにでも連れて行きたいとおもっております。

あ、もちろん割り勘でっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿