2013年4月4日木曜日

二つの意味を知る

皆さんはリメイク作品を手に取った事がございますか?モッこすです。

そうですね、モッこすの好きなアニメで例えさせて頂くと、セイントセイヤ。

↑の画像が主人公。
たぶん、知っている人はしってるんじゃないでしょうか?




↑がリメイク作品。右が主人公。

二つの作品を見て思った事は、もはや別の作品です。
タイトルもΩってついてますしね(笑)

ですが、リメイクっていっても全く変わりばえしない事もあります。
これも、モッこすの趣味の一つであるテレビゲームでよくある事なんですが。

「PSからPSPに移植し、かつリメイクしました!」
えと、説明を入れますと、前のハードから新しいハードに移動する感じ、って言えば分かるでしょうか?(分からなかったらすみませんm(__)m)

で、ただ移動しただけじゃいくら人気作品でも誰も買ってくれないのでは?と思うのが普通ですよね。そうならない為に、少しゲームシステムを改善をしたり、新要素を追加したりします。そうすることにより購買意欲を促進させることができます。

「あの作品のリメイクだって?!しかも新要素がついてくるだと?!!」

こんな感じになったりします。
ですが落とし穴がほとんどです。

ちょっとグラフィックが変わりました。キレイです。だがあとは普通。何も変わってない。

最近購入したゲームがこんな感じでした。

宣伝文句が素晴らしいのに、内容がともなってなかったので凄く残念でした。

そういうわけでリメイクは二つの意味があると、私は思います。


おそうじ洗剤専門店 「キレつく
〒798-0087 
宇和島市坂下津甲407-209
TEL:0895-22-8839 
FAX:0895-28-7557


おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪

おそうじでお悩みのことはお気軽に!
キレつくコールセンターまで!
0120-74-9029(南予 キレつく)


スマイルコールにて承ります



0 件のコメント:

コメントを投稿