2013年4月19日金曜日

感情のコントロールは 6:3:1


こんにちは、シーマです!

新生活をスタートされているかたは、少しずつ環境になれてきましたか?

たぶん今の時期、不慣れなことも多く緊張・不安の連続というかたも少なくないと思います。

緊張・不安など あまり感情的にも好ましくない状態かもしれませんが、

誰しも感じることで、そういった緊張する時間があるからこそ、

楽しい時間がとても ハッピーに感じられる気がします。

無事仕事が済んで、帰宅した後のご飯がサイコーに美味しく感じられるように。
(ちょっと違うかもしれませんが)

しかし昨今では、緊張・人間関係の悩みなどの ストレスから

うつ病に患うかたも多いようです。

うまく感情をコントロールするには、6対3対1 のバランスが必要となってきます。

自分にとって「好ましいこと・楽なこと」が6

                        「少し嫌なこと・面倒なこと」が3

      「すごく嫌なこと・面倒なこと」が1 の割合が望ましい状態のようです。

とは言え、結構難しい気がしますが、辛い仕事や勉強が長く続くときは、

それが終わるころに、思いっっきり楽しめる予定を組んだりすることが大切なんだと思います。

自分は未だに趣味が見つからず、人から趣味を聞かれても困ってしまうのですが

面接で聞かれた時も、上手く答えられなった気がします……)

今は 趣味は 仕事 ということにしておきます(笑)
















おそうじ洗剤専門店 「キレつく
〒798-0087 
宇和島市坂下津甲407-209
TEL:0895-22-8839 
FAX:0895-28-7557


おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪

おそうじでお悩みのことはお気軽に!
キレつくコールセンターまで!
0120-74-9029(南予 キレつく)


スマイルコールにて承ります



0 件のコメント:

コメントを投稿