2012年10月19日金曜日

ゴキ対策

 こんにちは、シーマです。

今日は、嫌なテーマですが、ゴキブリについて書いていこうと思います。

我が家では、まだゴキは見かけませんが、これから冬にかけて

どうなるか分かりません(+_+)

ゴキは夏場に増殖して、冬の間に着実に成長していき、成虫になるそうです。

夏の増殖を防ぐためにも、なんとしてでも冬場のうちにゴキ対策を進める必要があると思います。

対策としては

  ①入口の戸やドアの隙間をなくす

  ②食べ物は徹底して外に置かない

  ③流し台の水滴などを徹底して拭きとる

  ④産卵場所となる排水管を掃除し、排水管のまわりの隙間を
    防水テープを貼る

確かに作業中、シンク下の収納庫内で ゴキブリの糞を発見することが多いです。

さっそく、シンク・洗面台の排水管周りの対策を始めたいと思います。






























































0 件のコメント:

コメントを投稿