2012年9月23日日曜日

プチ害虫駆除  蜂の巣、捕獲



昨日は、プチ害虫駆除をおこないました!!


まだまだ各地で、蜂が発生があるとのこと・・・


早速、緊急での対応でしたが蜂の巣、捕獲に向いました!!


現地の状況は、屋根と樋の隙間の間に10cm*5cmぐらいの

蜂の巣が作られており、周りには数匹の蜂が群がって居るのが

確認とれました!!



蜂の状況を窺いながら、薬剤を散布し周りの蜂を除去した後

本体となる巣を丸ごと除去にいたりました。












今回は、玄関出入り口の上でしたので、早めの除去が出来たのは

良かったです。また、蜂の巣がまだ小さい時に発見出来たのも

良かったと思います!!!

まだまだ、蜂には注意が必要です<m(__)m>


 


お部屋の中!!いつでもピカピカ大作戦♪

おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪

〒798-0087 宇和島市坂下津甲407-209






0 件のコメント:

コメントを投稿