2012年9月28日金曜日

お風呂

 こんにちは、シーマです。

夏場は、お風呂につからず、シャワーのみで済ませていましたが、

最近は寒くなってきたので、お風呂につかっています。

お湯につかると、リラックスできるだけでなく、

体が温められ、ほぐされることで一日の疲れをとってくれる感じがします。

やはり、入浴することは、肉体的・精神的にも癒されます。

自分は、そんな快適の場所にカビや水垢があると、気分がスッキリしません。

そこで、対策として、入浴後に簡単お掃除する事が挙げられます。

室内をお湯で流し、サッとタオルで拭きとるだけでも、カビの栄養となる
石鹸カス、皮脂汚れを取り除くので効果があると思います。

自分はタオルの代わりに、スポンジを使って、負担にならないように

短時間(五分以内)ですませています。

自分の場合、長時間だと負担になり、習慣化できないため、

短時間ですませています。

後は、窓や換気扇をまわすなど、換気をし続ける事が大切だと思います。

これからも、寒くなりますので、しっかりお湯につかり体を温め、
体のケアをしっかり行いたいと思います。









































0 件のコメント:

コメントを投稿