2013年8月29日木曜日

失敗を恐れるな、失敗は成功への第一歩だ!


最近、運気が無いような気がします。モッこすです。

体調があまり良くない日が続いたり、些細な間違いをしてしまったり、飲み過ぎて記憶が飛んでしまったり等。
気にしだしたらきりがありません。


そう、気にするからいけないのです。

私の性格上、どうでもいいことでも気にしてしまい、自分で-的な考えをしてしまい落ち込んでしまいます。
よく『モッこすは考えすぎっ!』と言われますが、その通りだと思います。


例えば、知人Kさんと0さんがいるとしましょう。

KさんにOさんがあいさつをして気持ちの良い返事が返ってきます。

続いてモッこすもOさんにあいさつをします。

返事は返ってきたものの、若干声のトーンが低いのです。


多分、皆さんはそんなに気になさらないかもしれないですが、私は結構気にしてしまい、自分は嫌われているのでは?と考えてしまいます。

こんな風に考えるのは自分だけでは無いはず・・・と思いたいです(苦笑)


逆に前向きに考える事が出来れば、ほんとしょーもない事でもHAPPYに繋がったりします。

それが+思考の考えです。


誰もがあまり喜んで取り組もうとしない仕事も、

『誰もがやりたがらない仕事ってどんな内容なんだろ?よしっ、やってたしかめよう!』

という考え方。

素晴らしいと思います。仮に、予想をはるかに超えた仕事だったにせよ、自身で体感できたのならそれは間違いなく経験値として残るはずです。


行動にうつす前から諦めていたら、そこで結果はみえてしまいます。
+思考とか-思考とか関係なく、チャレンジ精神は大切だと思います。




失敗を恐れるな、失敗は成功への第一歩だ!









と、昔言われた事を思い出しました。






おそうじ洗剤専門店 「キレつく
〒798-0087 
宇和島市坂下津甲407-209
TEL:0895-22-8839 
FAX:0895-28-7557


おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪




おそうじでお悩みのことはお気軽に!

キレつくコールセンターまで!
0120-74-9029(南予 キレつく)




0 件のコメント:

コメントを投稿