2013年10月2日水曜日

残暑が残るこの時期に、キッチンのお掃除を!


こんにちは、シーマです!

今週は何かと多いフレーズとなりそうですが、もう10月ですねー(@_@)

早いかたは、そろそろ年末に向けて家のお掃除を始めているかたもいるかもしれませんね。

年末大掃除という言葉があるように、年末にお掃除をされる方も多いと思いますが、

残暑が残るこの時期に、キッチンのお掃除をおススメします!

大掃除シーズンは気温が低いため、油が固まってしまい、なかなか汚れが落ちにくくなります。

しかし、今の時期は、涼しなってきましたが、まだまだ残暑が残っていて、

油もまだまだ柔らかいです。

油汚れのお掃除は、アルカリ洗剤と、アツアツのお湯が必要です!

タオルなど油を拭きあげる時も、一気に汚れをとろうとせず、

まず、洗剤を含んだタオルで、全体的に洗剤を塗布していき、

焦らずに、汚れを徐々に分解していくイメージで行ったほうが楽だと思います。

自分が行っているレンジフードなどの油落としは大変な作業の一つです。

頑固な油汚れは、労力も時間もかなり消費してしまうと思います。

もし頑固な油汚れにお悩みのかたは、キレつくコールセンターまで!

家族と過ごす時間=プライスレス


すみません、生意気でした(*^_^*)























おそうじ洗剤専門店 「キレつく
〒798-0087 
宇和島市坂下津甲407-209
TEL:0895-22-8839 
FAX:0895-28-7557


おそうじ洗剤専門店 「キレつく
※リニューアルオープンしました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿