2013年11月23日土曜日

お部屋の中をゾーニングしましょう


快適な暮らしを考えましょう!!



 ゾーニングとは、部屋の位置と広さを大まかに決めていく作業のことです。














   住宅の機能は大きく3つに分けることができます

・パブリックゾーン… リビング・ダイニング、茶の間など家族全員が集 まるうゾーン

・プライベートゾーン… 家族それぞれの部屋・サービスゾーン…

キッチン、ユーティリティ(家事室)、浴室、トイ レなど 設計 家具の配置を

する時に最初に考えたいのはゾーン のエリアで、どんな活動・動きをするのかを

決めていきます。


しかし、これらによって家具の大まかな配置 家具のレイアウトとなど、

を決めてはいるものの、「あっちを立てればこっちが立 たず」で

なかなか決まっていきません。


清水家でも大半は、妻が細かく、私が大まかに決めます。


お部屋の住み心地を快適にするのであれば、エリアに分けてわかりやすくしておく

おそうじ道具もその一つです。トイレはトイレ・浴室は浴室と道具を分けておくことで、

衛生的にも良く快適な暮らし創りができると思います。


ゾーニング!!是非試してください。色分けしてみるのも宜しいと思います。



キレつくスタッフ ひできち 


只今♪ おそうじキャンペーン行ってます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿