2011年6月17日金曜日

不快さを感じる湿度!湿気対策

今回は湿度に注目してみました!!

只今!!梅雨時期でよくある現象が

  

 「カビ」 ですね((+_+))




例に挙げますと・・・・浴室天井!! こんな感じ






原因は・・

空気中の水蒸気が水滴となって付着して、結露が発生しカビが発性!!



結露は、室内の湿気のもととなり、カビの発生にも大きく関わっているということがわかりました。


カビ対策の一つとして、結露の予防に心がける必要がありますね!!!!


工夫としては・・・

日ごろから換気、通気性を高めるなどの対策と、入浴後に温度を

下げる心がけ、出来れば定期的なお掃除を行うことで、カビ対策に繋がります('-^*)/


また、ここがポイントですがO(≧▽≦)O

この時期だから出来る!!


「要らない物と要る物の整理整頓」


こちらを思いきって行ってください(^^ゞ 

そうすることで室内の空気がガラッと変わります


私たちは、湿気が増えすぎると、不快さ!嫌な気持ちに

なりますからね(-"-)  




カビ対策に心がけて行きましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿